PCが壊れた日

一週間以上間があいてしまいました。一週間の前半は自分がダウンし、後半はPCがダウンしてしまいました。
PCは以前か調子が悪く、手を変え品を変えだましだましやり繰りをしながら使ってきましたが、遂にお亡くなりになりました。全くWindowsがブートしません。セーフモードですら起動しません。
本来は今年の春頃に交換を考えていましたが、こういう状況なので前倒しで実行することにしました。予定外の出費が痛いですが……。
幸い必要なデータの類は外付けHDDに移行が終わっているので実害はほとんどなく、つくづくバックアップをとっておくことのありがたみを認識しました。
とりあえず予算も限られていますので流用できるパーツは流用しつつ、今後3年間使用できるような構成を目標とします。という訳で秋葉原に行ってこなきゃ。