広岡氏怒った!OB知らない若手に『Gの歴史』を緊急講義

サンスポより

原監督 「この方を知っているか?」

内海 「カネムラさんですか?」

原監督 「バカヤロー!! 何勝したと思ってるんだ?」

内海 「300何勝でしたっけ?」

広岡、金田のうるさ型のOB二人の前で内海がやってしまいました。で、この後広岡先生による巨人軍70年史の授業となるのですが、「がんばれ!!タブチくん!!」のヒロオカさんを思い出しました。
それにしても今後、OBが来るたびに内海は追試を受けるのでしょうか?
ちなみにスポーツ日本によると、

一方の金田氏も大間違いを犯していた。2軍ブルペンでルーキー辻内の投球練習を視察後、1軍グラウンドに戻ってきた同氏は上機嫌で清水に向かって「若いのにええ球を放りよる。すげえなあ、あの杉内っていうのは」。すかさず清水に「それは辻内ですよ。杉内はソフトバンク。巨人の選手の名前ぐらい覚えてください」と突っ込まれ、さすがに頭をかいていた。

当のカネヤンも間違えていたみたいで、何かこう広岡さんが空回りっぽくて、いしいひさいちだなぁと。突っ込みを入れる清水もナイス。
(はてなプロ野球’06)