上原完勝!世界一予行

スポーツ報知より
巨人からWBCに出場する選手は二人、韓国代表の李承ヨプと日本代表の上原浩治です。そんな二人が紅白戦で激突。結果は、このキャンプ好調の上原がフォークで三振に切ってとりました。
どちらも同じ巨人の選手なのでこの場はどっちが勝ってもかまわないんですが、WBCではやはり日本に勝ってもらいたいもの。

 たったの4球だったが、WBC前に一流の球を体験する予行演習として大きな衝撃を受けた。1次リーグでは上原と対戦する可能性はほぼないが「対戦はできれば避けたい」と恐れをなし、“上原ショック”で「日本戦は難しい。とにかく台湾戦に集中したい」と、2位での1次リーグ突破を目指す意向まで口にした。

 6回の第3打席では鴨志田の直球を中前へ運び「ひとつ(安打が)出たので、いい気分でWBCへ行けるよ」とホッとした表情も見せた。20日から韓国代表の合宿に合流するため、紅白戦後にナインと別れの握手を交わし、福岡へ向かった。

せっかく上原が李に恐怖心を植え込んだっていうのに、鴨志田ーっ!いい気分にさせてどうする!そこは大魔神フォークでとどめを刺すところだろうに。
ともあれ、二人とも今日からキャンプを離脱しますが、WBCでの健闘を祈ります。
(はてなプロ野球’06)