巨×広 3回戦

4/13
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

巨人 1 0 0 2 0 2 0 4 X 9

[勝]桑田 1勝

[負]ダグラス 1勝 2敗

[本]嶋1号ソロ(4回、桑田)

終わってみれば今季最多の17安打で快勝。遂にというか、ようやくというか、待ちに待ったというか桑田が600日ぶりの勝利を手にしました。四球を与えなかったこと、見逃しの三振を3つも取っていることから昨年よりもいい球が狙い通りのところに決まっているのが分かります。今は中継ぎから抑えが充実しているので、5回限定という登板ならば勝ち星の計算ができるのではないでしょうか。と思ったら捻挫をしたようです。症状は軽そうですが、フォームに狂いがでなければいいけど。
昨年桑田の勝ち星を掠め取ってしまった久保も今度はきっちり抑え、安心した様子。工藤に代わって昇格した野間口も良い投球で先発に回してもいいのではと感じたくらいです。
打つ方は矢野が大当たり。本当に投手にすれば嫌なバッターに成長したものです。清水が調子を落としている穴をうまく埋めています。