巨×横 6回戦

4/16
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 1 0 3 1 2 0 1 0 8

横浜 0 1 0 0 0 2 1 2 1 7

[勝]グローバー 2勝

[S]豊田 5S

[負]吉見 2敗

[本]李承ヨプ4号ソロ(2回、吉見)、村田4号ソロ(2回、グローバー)、小久保6号3ラン(4回、吉見)、村田5号2ラン(8回、福田)

逃げては刺され、追い込んでは届かず、下手な競馬のようなこの展開は去年のうちの野球だよなぁとしみじみ思いました。一年たって反対側にいるなんて改めて不思議な気分です。
そんな述懐はさておき、小刻みに取れるうちに取っておいた得点が終わってみれば効いていたという試合でした。終盤だけを見たらどう考えても負けています。そう考えると8回の8点目、川中のヒット+二盗と矢野のタイムリーが大きかったと思います。あそこで走っていなければ、恐らくこの8点目は無かったわけで、今年ならではの勝利といえるのではないでしょうか。

試合前にはこっそりと競馬の皐月賞を大胆予想。馬券こそ購入していないが「スンヨプがいいから、メイショウサムソンかな」と李が韓国時代に在籍したサムスンにちなんだ馬券をズバリと的中させた。

サンスポからの引用です。予想したのは原監督。ツキというか運というか、今は風が吹いている気がします。