巨×中 5回戦

4/29
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 1 0 0 0 2 0 2 0 0 5

巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

[勝]山本昌 2勝 1敗

[S] 岩瀬 1敗 8S

[負]内海 3勝 1敗

[本] アレックス5号2ラン(7回、久保)

帽子に書いた「17」の神通力も2回まででした。話によると「24」も書いてあったらしいんですが、これはもう一人の高橋ではなく、この日24歳の誕生日だったからということで。高橋由がひがんで「17」の神通力を打ち消したんじゃないのかと思ったり、思わなかったり。
でも、これまでが出来すぎだったので、ここで1敗するのも良いでしょう。同点にしてもらった直後の5回に先頭打者を四球で歩かせ、それが失点に結びつくなど反省すべき点はまだまだあるのです。これを次に生かし、勝ち星につなげていってくれればと思います。
しかし、相変わらずテレビ朝日の中継は最悪。誰か東尾の口を縫い付けておけよと思うことしきりです。
(はてなプロ野球’06)