おいでよ どうぶつの森

かたつむりが捕まらない、というか見つからない。一度だけ見かけましたが、逃げられました。テントウムシもそうでしたが、この中々上手くいかない、でも最後には何とか捕まえられるという絶妙なバランスが、このゲームをかれこれ半年以上続けられている一因かと思います。もっともこれは僕だけの話で、他の人は簡単に捕まえているのかもしれませんが。
そんな「おい森」ですが、12月に映画化されるとのこと。レアアイテム付き入場券など出されたら、見にいってしまうかも。
それ以外にも今日は、WiiスマブラX*1」発表だの、DS「ポケモンダイパ*2」の画面が公開だの、DS「Newスーパーマリオブラザーズ」のCMが公開だのと任天堂フリークにはたまらない一日でした。