マイナーパーツ巡り

アキバで色々と散財。お金無いのに。久しぶりにPCパーツショップを回りました。
PCカード型のHDDがあるのですが、これをデスクトップ機で使いたい。PCカードスロットを5インチベイに内臓するタイプのものは種類が少ないものの、何軒かは置いてある店がありました。ですが今回欲しかったのはUSBで外付けのもの。これが全然無い。アイ・オー・データ製のものがあるようですが置いている店が無い状態です。ようやく見つけましたが、昔に比べてパーツショップの品揃えが悪すぎる感がありました。売れ線のものばかり集めているというか。何でグラフィックボードとマザーボードだけあんなにたくさんあるかなぁ。マニアックな周辺機器を探しているこっちもこっちですが。
ついでにノートPC用の無線LAN用の機器も買いました。これで自室以外の場所のPCは全て無線化です。さすがにDSのブラウザまでは買おうとは思いませんが。