フェニックスリーグ 巨×広 1回戦

10/25
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 0 0 1 0 3 1 0 5

広島 0 0 0 0 0 3 0 4 X 7

[勝]河内

[S]梅原

[負]山口

[本]山本(巨)、吉川(巨)

フェニックスリーグもこれが最終戦です。
先発は姜。彼もまた投げるのは反則のような気もします。案の定5回までは無失点。ところが6回に3点を献上し、逆転を許してしまいました。山本・吉川のアーチで追いつき、古城のタイムリーで逆転したのも束の間、8回から登板した山口が炎上してしまいました。
結局、フェニックスリーグ通算成績は14試合で8勝6敗でした。投手はそれなりに良い出来でしたが、打線が今一つの印象が残りました。主に一軍選手が活躍していましたが、そんな中、山本は良い働きだったと思います。投手だと会田かな。
(はてなプロ野球’06)