仁志が横浜へ…小田嶋と交換トレード

より

 巨人の仁志敏久内野手(35)と横浜の小田嶋正邦内野手(27)プラス金銭での交換トレードが成立し、6日に両球団から発表された。出場機会を求めて移籍を志願していた仁志に対して巨人が受け入れ先を調整し、合意に達した。

まぁある意味予想の範囲内です。しかし、年俸で十分の一の相手と一対一のトレード(+金銭もあるけど)とは最後まで仁志のプライドを逆なでする送り出し方ですね。それでも試合に出られないよりはいいんだろうけど。
本職が遊撃の小阪や新人の脇谷に比べれば、まだまだ二塁手として一線をはれるだけにもったいない気もします。二遊間を抜けた!と思ったら当たり前のようにそこに仁志がいる。そんな光景がもう見られないかと思うと残念です(来季の巨人×横浜戦では当然見たくありませんが)。
小田嶋は捕手?一塁手?いずれにせよ守るところが無さそうなので、どういう使い方をするんだろうか。代打要員?
(はてなプロ野球'06)