グローバー、退団

スポーツ報知より

 巨人のゲイリー・グローバー投手(29)が今季限りで退団することが22日、濃厚になった。米大リーグ・ブルワーズから今季加入し、開幕ローテ入りしたが、通算5勝7敗、防御率も4・97と今ひとつだった。去就が未定のまま帰国していたが、米紙「ボストン・ヘラルド」(電子版)が「レッドソックスが興味を示している」と報じた。レ軍は今季抑えを務めたパペルボン投手が先発に回るため、中継ぎ補充が急務となっており、実現すれば2年ぶりのメジャー復帰となる。

成績だけだと西村あたりとそんなに変わらないんだけど、防御率が悪すぎたか。打たれるんだけど、5回までに味方が逆転してくれて勝ち投手というような印象だしね。来年は松坂の同僚になるかもしれないのか。
(はてなプロ野球’06)