世界樹の迷宮

ちょこっとだけプレイ。仕事が落ち着くまで封印のつもりでしたが、特典のCDを聞いていたら我慢できなくなりました。ファーストインプレッションです。
まずはギルド名。6文字というのが微妙なところ。考えつくギルド名が何故か7文字ばかりだったため、いきなり時間を食いました。
次にパーティ編成。ついWizと同じくキャラクターを6名作ってしまいましたが、5人編成なのね。仕方がないので1名をお留守番として、パラディン・ソードマン・レンジャー・メディカ・アルケミストでパーティを編成しました。パ・ソを前衛、メ・アを後衛、レは弓を持たせて状況に応じて前後に配置します。
巷では全員レンジャーにして伐採で金を稼ぐとかあるみたいですが、自分の美学に反するのでベーシックなパーティで望みます。苦しみつつちまちまと進めていくつもりです。
最後に装備とスキル。キャラクターを作成した時点で既に武器と防具を一つずつ装備していますが、あと二つ装備する枠が開いています。早速シリカ商店で防具を中心に揃えます。武器と防具ではまず防具を優先して、死なないことを最優先を方針とします。レベルが上がれば、勝手に武器もそろってくるでしょう。
スキルはそれぞれの職業で広く浅くの万能型よりも一点集中型となるように集中的にポイントを投下しました。
そんなにプレイヤーの選択の幅は広くないので楽といえば楽です。人によっては物足りなさを感じるかもれません。
その後、執政院から冒険者と認めてもらうため、B1Fの地図作成のミッションを受けていざ迷宮へ、というところでセーブ。今日は時間切れ。