巨×広 オープン戦

3/25
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

巨人 0 0 1 0 0 1 0 0 X 2

[勝]高橋尚 1勝

[S]林 2S

[負]大竹 2敗

オープン戦最終戦です。最後を4連勝で締め、18試合を8勝7敗3分、勝率.533という結果でした。勝率順でいうと12球団中4位となります。オープン戦中は特にチーム順位など見ていませんでしたから少々以外。もう少し悪いかと思っていました。西武ライオンズが勝率8割を超える結果で一人勝ちだったせいでしょう。交流戦もこれくらいの順位だったらと思いますが、果たして今年はどうなることやら。
チーム防御率も2.41で12球団中トップとこれまた驚きの成績。代わりに打率・得点・本塁打などは下から数えた方が早いですが。点が取れなきゃ勝てないので、この辺で苦しみそう。
先発ローテーションをほぼ確実にしている高橋尚が最終調整登板。0に抑えてくれましたので、一安心。シーズンを通しての働きを期待しています。
サブマリン会田も安定した投球でこちらも0に抑えました。オープン戦中12回無失点と、一軍でも通用する内容で期待が持てます。シーズン本番でもぜひ見てみたいと思います。
(はてなプロ野球’07)