巨×横 3回戦

4/1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 1 0 2 4 0 0 1 0 2 10
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

[勝] 高橋尚 1勝

[負] 工藤 1敗

[本] 谷1号ソロ(1回、工藤)、鈴木尚1号ソロ(9回、吉武)

開幕カード3戦目を制し、まずは1カード勝ち越しです。
当初次カード阪神戦から復帰予定だった二岡が急遽この試合からスタメン復帰。恐らく1戦目・2戦目のタイムリー欠乏症によるものだと思いますが、二岡が加わると打線の厚みが違ってきます。この試合でも左投手攻略のお手本とも言えるようなライトへの流し打ちを見せていました。この3連戦大当たりの谷と合わせて今年の打線の鍵となる存在だと思っています。
小笠原にもタイムリーが出たし、あとはいまひとつ調子の上がらない李が復調してくれればというところです。
投げては今季から先発に復帰した高橋尚が7回無失点の内容で初勝利。初回の金城を見送りの三振に仕留めたシーンなどは気合が伝わってきました。もっとも好不調の波のある投手なので、次もしっかりと勝てるかどうかがポイントです。あとベンチでは気を抜かないように。
8回にはサブマリン会田も登板。ヒット1本を許すもゴロで切って捨てる投球は見事です。阪神や中日など強打にチーム相手に投げるところを見てみたいです。
3日からは阪神・中日相手の東京ドーム6連戦です。4-2もしくは3-3でいけるといいんですが。
(はてなプロ野球’07)