巨×神 3回戦

4/8
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

巨人 0 0 0 1 1 0 0 0 X 2

[勝]高橋尚 2勝

[負]島野 1敗

[本]小笠原2号ソロ(5回、島野)

今日は心を鬼にして試合は見ませんでした。いえ、一度だけ8回に気になってチャンネルを回しましたが、いきなり金本のヒットだったので慌ててチャンネルを変えました。その甲斐もあってか、見事完封勝ちで阪神戦勝ち越しです。中日戦と合わせて3勝3敗で、かろうじて戦前の予想通りとなりました。
高橋尚は完封で前の試合と合わせて16イニング無失点というちょっと信じられない出来です。
先発ローテ6人のうち内海・高橋尚・姜はある程度の勝ち星は計算できそうです。残りの3人は上原・パウエルが戻ってくるまでに結果を出しておかないと。
(はてなプロ野球’07)