巨×横 9回戦

5/17
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 0 1 1 0 4 1 2 9

横浜 0 0 1 1 0 0 2 0 2 6

[勝]木佐貫 3勝 1敗

[S] 上原 4S

[負] 那須野 1勝 3敗 1S

[本] 谷6号ソロ(5回、吉見)、阿部9号3ラン(7回、那須野)、仁志5号2ラン(9回、上原)

祝!今季初の3タテ。ようやく同一カード3連勝ができました。
慎之介が4の4と大当たり。前日にボールを右腕に当てて救急車で運ばれたときはどうなることかと思いましたが、別の意味で大当たりとなりました。
木佐貫は7回に味方が点を取ってくれてラッキーな3勝目。不用意な一発も無く、まずまずだったかと思います。この日はまたしても林が炎上し、一死満塁と最大のピンチを迎えました。ここで上原が8回から登板し、二者連続三振に切って落とすというしびれる展開。最終回の一発はご愛嬌ですが、徐々に長いイニングを投げられるようになってきたので先発復帰もそう遠くないことかと思われます。ただ豊田が同じ場面で同じことができるかというと不安なところもありますが。
これで横浜が沈み、今度は横浜と入れ替わりで2位となった中日と首位攻防戦が続きます。交流戦前の最後のカードぜひ首位で折り返していきたいものです(昨年も首位だったけど)。
(はてなプロ野球’07)