巨×楽 1回戦

5/26
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 2 2 0 0 0 0 0 0 0 4

楽天 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1

[勝]内海 6勝 2敗

[S] 上原 5S

[負] 青山 3勝 6敗

[本] 小笠原10号2ラン(1回、青山)、ホリンズ4号2ラン(2回、青山)

ようやく交流戦初勝利。
小笠原の先制2ランとホリンズの2ラン以外はパッとしませんでしたが勝てば良し。欲を言えば7回にダメ押しできれば最高だったと思います。
内海はなんだかんだで毎回のようにランナを出していたので本調子ではないものと思われますが、それでも1失点とゲームを作れるようになったのが何よりです。
昨年はこの楽天戦で豊田がフェルナンデスに逆転サヨナラ3ランを浴び、後は転がり落ちるように首位から転落していったわけですが、その豊田が7回から内海の後を受け9回に上原にしっかりとつなぎました。今年はいけそう。
(はてなプロ野球’07)