巨×オ 4回戦

6/14
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人    4 0 0 0 0 3 1 0 2 10

オリックス 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4

[勝]GG 1勝

[負] 平野佳 4勝 5敗

[本] 阿部13号満塁(1回、平野佳)、ローズ22号2ラン(4回、GG)、阿部14号ソロ(6回、平野佳)

オリックスとの交流戦終戦を制し対戦成績を2勝2敗の五分としました。
阿部が本塁打2本・タイムリー1本合計6打点の大活躍。初回の満塁本塁打は球団通算200本目とのこと。正直なところ何故5番なのかがわかりません。捻挫して休んだとは言えその間に李が4番として爆発的な活躍をしたというわけでもないのに。かえって李がかわいそうだと思います。
巨人の先発はGG。初回の4点のリードを守れなかった点で心配な部分はありますが、初登板ということと雨で足元が悪かったこと、小笠原のエラーを差し引いて一応及第点ということで。四球が失点につながったり、走者が出たときに少し難がありそうな点が若干心配です。とりあえず次回の登板次第でしょうか。
(はてなプロ野球’07)