ギムレットでは遅すぎた

6月に配属となった新人歓迎会が行われました。1次会ではビール数本開けたあと焼酎をロックで5杯ほど。昆布焼酎に栗焼酎、蕎麦焼酎麦焼酎芋焼酎と品を変えて。
1次会が比較的長かったのと木曜日だったせいもあり22時くらいには解散。2次会代わりに新人ともう一人を連れて東京八重洲のバーへ。2〜3日前に見つけたところで、店は小さいがなかなか良い店。そこでギムレットを3杯。ジンを飲むには自分で作るならジントニックが一番美味しいと思いますが、バーで飲むにはギムレットが一番だと思います。
うだうだと飲んでいたおかげで、ギリギリ最終電車を逃しました。ちょうどホームに上がった目の前を最終電車が行ってしまうというのは久しぶり。タクシーで帰るのも久しぶりだ。