巨×中 18回戦

8/23
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3

巨人 0 0 1 1 1 2 1 0 X 6

[勝] 内海 12勝 5敗

[S]上原 1勝 1敗 24S

[負]川上 10勝 7敗

[本] 中村紀15号2ラン(3回、内海)、李承ヨプ21号ソロ(3回、川上)、高橋由25号ソロ(4回、川上)、阿部28号ソロ(5回、川上)、高橋由26号2ラン(6回、川上)

このカード勝ち越しで、首位奪回。
3点のビハインドを李・高橋由・阿部の4ホーマーで引っくり返しました。3回の李、4回の高橋由の看板直撃弾もすごい当たりでしたし、6回の高橋由の2本目の逆方向へのホームランも見事でした。プロ野球ニュースでも関根さんが絶賛していましたが、左バッターにあの球を左翼スタンドに持っていかれたら川上のショックも大きいでしょう。
内海は12勝で昨年の勝ち星に並びました。負けが5であることを評価したいです。チーム内でも高橋尚に並んで勝ち頭となり、最多勝も十分狙える位置にあります。最後まで高橋尚と競い合って欲しいと思います。
(はてなプロ野球’07)