巨×広 21回戦

8/26
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 6 3 1 0 0 4 0 0 0 14

広島 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

[勝] 久保 3勝 2敗

[負]大竹 6勝 8敗

[本] ホリンズ11号ソロ(3回、フェルナンデス)

今季最多の14得点の大勝でこのカード勝ち越し。3カード連続の勝ち越しとなります。8月の勝ち越しも決めました。5連敗のときはどうなることかと思いましたが、まあ良しとする。
20安打14得点のうちホームランは1本それもホリンズのソロだけで、13点はホームラン以外で入れたというのがとても珍しい。正直何点かは次の試合に取っておいて欲しいと思ったりもします。
これまで誰かが打てば誰かが打たなかった主軸も2安打3安打と固め打ちで気分がいいです。高橋由を欠いているもののつながりさえすれば恐ろしい打線です。
先発久保は8回1失点と好投。特に8回まで投げたというのは大きいですね。これで上原たちを休ませることができました。
(はてなプロ野球’07)