巨×広 24回戦

9/16
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

巨人 2 0 0 1 0 4 0 2 X 9

[勝] 野間口 1勝

[負]大竹 7勝 9敗

[本] 小笠原30号2ラン(1回、大竹)

広島東洋カープとの今季最終戦を見事3タテで飾りました。いつぞや3タテされた借りは返せたかと。
首位阪神が中日に破れたため首位に返り咲きです。
今年初先発の野間口が6回無失点の内容。谷間の登板とは言え、なかなか良かったと思います。この後の阪神戦を考えると、上原を休ませられたこともGood。
打線も小笠原のホームランによる先制、高橋由の満塁走者一掃タイムリーの中押し、高橋由・古城のダメ押しと珍しく効果的な攻撃が見られた気がします。
小笠原が30号到達。阿部・高橋由とこれで3人目となります。李も27本ですから何とか届くか。
(はてなプロ野球’07)