2007年プロ野球ファーム日本選手権

イースタンの覇者は巨人。7年ぶりの優勝です。ちなみに前回は一軍・二軍のアベック優勝の年でした。対するウェスタンの覇者は中日。ここでも巨人と中日の激闘が。
29日13時から行われる試合に先立って出場資格選手が公示されました。

監督
77 吉村 禎章

コーチ
72 香田 勲男
75 岡崎 郁
79 福王 昭仁
73 緒方 耕一
74 西山 秀二

投 手
11 久保 裕也
15 辻内 崇伸
17 姜 建銘
22 福田 聡志
27 門倉 健
28 金刃 憲人
33 野間口 貴彦
38 上野 貴久
43 真田 裕貴
57 三木 均
59 深沢 和帆
60 深田 拓也
62 越智 大祐
64 酒井 順也
67 加登脇 卓真
68 栂野 雅史
90 深町 亮介
91 オビスポ
92 木村 正太
93 東野 峻
99 山口 鉄也
106 林 イー豪
109 鈴木 誠
110 大抜 亮祐

捕 手
53 實松 一成
58 星 孝典
96 伊集院 峰弘
100 佐藤 弘祐

内野手
32 円谷 英俊
36 岩舘 学
45 小田嶋 正邦
50 吉川 元浩
52 十川 孝富
61 坂本 勇人
69 寺内 崇幸
103 芦沢 明

外野手
00 川中 基嗣
31 小関 竜也
35 亀井 義行
37 斉藤 宜之
47 松本 哲也
54 三浦 貴
65 梅田 浩
66 田中 大二郎
101 山本 光将
104 下山 学
107 隠善 智也
108 作田 啓一

林や豊田には資格が無いのかと思ったり、門倉あたりはこっちで投げた方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。門倉−福田−姜のリレーとか。
巨人の選手で今年のイースタンの打撃成績20傑の中に入っているのはルーキー坂本だけ。まずはここで優勝をつかんで上に這い上がってきて欲しい。
星とか岩舘とか亀井とか中々一軍で出番がない選手もここで来季につながる活躍をしてもらいたいと思います。
まずは二軍で優勝して、一軍にはずみをつけましょう。
(はてなプロ野球’07)