2007年プロ野球ファーム日本選手権 巨×中

9/29
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 0 0 0 1 4 0 2 0 7

巨人 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2

[勝] 吉見

[負]深田

[本] 堂上剛1号ソロ(5回、深田)、森岡1号2ラン(6回、深田)、平田1号2ラン(8回、東野)

ファームの日本選手権はウェスタンの中日がイースタンの巨人を破り日本一に。
巨人が得点を上げたのは先発投手の深田のタイムリーによる2点だけ。ちょこちょこヒットは出るものの得点に結びつく感じが全然しなかったです。
3番の坂本は攻走守に渡っていい動きを見せ、二岡という壁があるとはいえ来季一軍で見てみたいと思いました。がっかりしたのは4番に座った亀井。完全にブレーキでした。本来なら今後の巨人を担う若手の一角として一軍でチャンスを窺うくらいでないといけないのに。円谷や田中も将来的には面白そうな存在です。後はもう語るに及ばずというか、川中なんて何やってんのという感じです。
先発した深田は丁寧なピッチングながらもう一つ武器があればという感じ。二軍では通用しても一軍だと厳しいかもしれません。二番手酒井は論外。まずキャッチャーの構えたところに投げる練習が必要。酒井の尻拭いで急遽登板した真田はきっちり抑え、本来一軍で投げる投手だと改めて思いました。東野も深田と同様、一軍で活躍するには何か武器が必要だと思います。上背ある割りにスピードが無い気がしました。急遽仕事に呼び出されたので越智は見ていないのでコメントできず。
ここで中日に負けるのも何やら縁起がよろしくないですが、二軍の仇は一軍でとりましょう。
(はてなプロ野球’07)