広×中 23回戦

10/1
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 0 2 0 0 1 0 0 0 3

広島 0 1 0 2 0 0 0 2 X 5

[勝] 長谷川 4勝 5敗

[S] 永川 4勝 7敗 30S

[負]鈴木 1勝 1敗

[本]谷繁6号ソロ(3回、長谷川)、井端5号ソロ(6回、長谷川)

広島が中日を破り、ついに巨人の優勝マジックは「1」!
逆転されても追いつき、そして勝ち越す粘りのある試合でした。そして何と言っても9回表二死の最後の打球を広瀬がよく取りました。あれが抜けていたらと思うと、GJです。
モチベーションに期待できないとか、中日が勝つことを前提にとか、広島には失礼なことを言いました。謹んでお詫びいたします。このお礼は明日5位ヤクルトを破ることで代えさせていただきたいと思います。
さあ、明日だ。個人的にはできることなら3日に目の前で胴上げを観たいけど、もう勝てるならそれでいい。
(はてなプロ野球’07)