大丸東京店というか三省堂書店大丸東京店

6日に新装開店したばかりの大丸に行ってみました。会社の帰り道にあるのですが、6日・7日と営業時間の20時を廻っていたため寄れませんでしたが、19時くらいに仕事が終わったので寄ってみました。
別に普段からデパートに頻繁に足を運んだりする方ではなく、単に大丸に入っている三省堂書店がどうなったかを見たかっただけです。
で、11階に行きましたが、狭っ!改装前はそれなりに広く、カフェも併設されていて一杯一杯サイフォンでいれたコーヒーを片手に本を読むこともできたのですが、見る影もなし。それこそ駅の中にある本屋かと思ったくらい。狭いし、書籍の点数も少ないし、カフェもなし。わざわざ11階まで上がる意味もありません。素直に丸善とか八重洲ブックセンターに行った方がいいです。というか東京駅の中の本屋でも事足ります。本屋好きとしてはがっかりした次第です。恐らくもう行くことはないでしょう。