P905i

午後から出社。会社に行く前に携帯を受け取ってきました。
仕事の合間にちょこちょこといじったり、前の携帯からデータを受け渡したりしました。P900iはPといいつつもNと業務提携したために中身はNになり、もっさり感が最大の特徴でしたが、ハードスペックも上がってるせいもあるんでしょうがなかなか軽快に動きます。
文字入力時の予測変換も画面が広くなって打ちやすくなっています。iモードもページが開くスピードが段違いで、快適快適。
難点は、クリアボタンの位置でしょうか。P900iだと右端に独立したボタンとしてあったのですが、P905iではそこはカメラ(TV)ボタンとなり、クリアボタンは数字キー最上段の真ん中に移っています。良く使うキーなので慣れるまで一苦労かもしれません。
しばらく遊べそう。
これで携帯電話は新しくなりましたが、PHSについてもこの春のモデルに機種変更するつもり。予定ではWX330K(いわゆる京ぽん)が第一候補ですが、スマートフォンも面白そうだし悩みどころ。