巨×西 練習試合

2/23
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

西武 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3

巨人 0 0 0 2 2 0 0 0 X 4

[巨] 野間口−久保−東野−福田−西村健

[西] 帆足−東−岩崎−小野寺−松永

今季初の対外試合ということで、そろそろ真面目に書こうかと。
先発野間口が3回を無失点と上々の滑り出し。先発ローテの枠が6と考えると、金刃・野間口・門倉あたりが当落線上で、まずは先んじてアピール成功か。
反対に久保は3失点。先発の枠はいっぱいだし、中継ぎにしても相も変わらず肝心なところで長打を打たれていて不安だし。この先のオープン戦の結果次第では、生き残りも厳しいかも。
先制された直後、阿部・ゴンザレスの連打の後、古城が送り一死二、三塁。ここで坂本がタイムリーを放ち1点を返すと、続く育成選手隠善がライト前にタイムリーを放ち一点差。5回には相手のミスに乗じて逆転に成功しました。坂本と隠善が良い働きをしていたと思います。二岡の回復が順調であれば、開幕スタメンは二岡のものでしょうが、リハビリで不安がある場合は坂本にもチャンスが巡ってくるかもしれません。そのチャンスを掴むめるかどうか、この先のオープン戦が楽しみです。隠善も支配下選手になれるチャンスはここしかないという意気込みを感じます。
その後は、多少危ないところはあったものの東野−福田−西村健が無失点に切り抜け、一点差を守りきりました。出来としては可もなく不可もなく。
(はてなプロ野球’08)