一軍メンバー決定!

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080225-OHT1T00061.htm

巨人・原辰徳監督(49)は24日、ソフトバンク戦終了後、25日のキャンプ後に帰京、3月1日からのオープン戦に帯同するメンバーを決めた。「きょうを境に1、2軍に振り分けます。野手は17人があす東京に帰り、オープン戦に行きます」野手ではこの日のベンチ入り19人からベテランの大道、木村拓、清水を除き、ラミレスを加えた17人が1軍となった。遊撃を争う坂本、寺内、円谷の3人や育成の隠善などが「第一関門」を突破した。

(中略)

 25日に帰京する1軍メンバーは以下の通り。
▽投手 久保、上原、豊田、高橋尚、門倉、金刃、グライシンガー、西村健バーンサイド、野間口、藤田、吉武、クルーン、野口、山口、越智、会田、栂野、東野
▽捕手 阿部、村田善、星
内野手 寺内、脇谷、円谷、小田嶋、ゴンザレス、古城、坂本
▽外野手 ラミレス、谷、鈴木尚、高橋由、亀井、矢野、隠善

今後リハビリ組が復帰してくるので、これがそのまま開幕一軍ではないものの、それまでの間に若手がどれだけ頭角を現すかが見物。外野はほぼ無風かなとも思いますが、内野は熾烈ですね。投手も中継ぎについてはベテランvs若手の争いが厳しそう。
(はてなプロ野球’08)