巨×ソ オープン戦

3/1
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

ソフトバンク 2 0 0 2 6 0 0 0 0 10

巨人  1 0 0 1 0 0 0 1 1 4

[勝] 大場 1勝

[敗] 上原 1敗

先発は上原。久しぶりだなぁ、こう書くのって。
立ち上がりいきなり連打を浴びての2失点でした。その後は、快調に飛ばし、新球シュートを試す余裕もありました。後は長いイニングを投げてくれれば問題なしかと。放っておいても計算の立つピッチャーだと思います。
逆に西武との練習試合で好投した野間口が2番手で登板し、8失点と大炎上。今回いい結果を残していれば、先発ローテにぐっと近づいたのに。坂本のまずい守備があったにせよ、3四球もしていれば、人のせいにはできんわな。
以降の、山口・吉武・バーンサイド・西村は無失点。バーンサイドあたりは先発でも見てみたい。
外野陣に割って入りたい亀井が二塁打3本。最近影が薄かっただけにがんばりました。
(はてなプロ野球’08)