今日の秋葉原

凄惨な事件が起きた今日の秋葉原でした。秋葉原にはほぼ毎週行っており、今日も行ってきました。幸いにも事件発生から2時間半後に現地に到着。中央通りの歩行者天国が警視庁と書かれた黄色いテープで封鎖されていて、またNHKの中継者が出ていたので何かの撮影なのかと思いました。たまたま今日は家を出る前にぐずぐずしていたのと、来る途中に昼ごはんを食べていたためにこんな時間に秋葉原に着いたわけで、いつもどおりだったら自分が巻き込まれた可能性も0ではなかったわけで、怖いなぁと思った次第です。歩行者天国にトラックが突っ込んでくるなんて、ましてやそこからナイフ持った人間が出てきて刺しまくるなど予測もできないし、防ぎようもありません。本当に怖い。
いたたまれないので、今日の目的だけ果たすことにしました。壊れたイヤホンの新調。SENNHEISERSHUREで迷って、結局SHUREのSE210を購入。相変わらず遮音性は素晴らしいです。外歩くには怖くて使えないくらい。