巨×横 22回戦

9/17
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 2 4 0 0 0 0 0 0 6

横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0 1

[勝] 東野 1勝

[敗] 三浦 7勝 8敗

[本] 坂本8号2ラン(2回、三浦)、ラミレス39号ソロ(3回、三浦)、阿部19号3ラン(3回、三浦)、内川10号2ラン(6回、東野)

7連勝。阪神も勝ったためゲーム差は3のまま変わらず。
次カードの阪神戦に向けて先発投手を温存するため4年目東野がプロ初先発。内川に一発浴びたものの失点はそれだけ。6回被安打2、失点2は立派です。ただ、前の試合の久保と同じように早くから打線の大量援護があったこと、四球の後に本塁打を打たれ失点の拡大があったことなどがありますので、次の登板でどう見せてくれるかを期待したいと思います。村田に打たれなかったことは良し。
打線では、ラミレスがプロ野球史上53人目の通算250号本塁打を達成。おめ。これで40本まで後1本。今シーズンもうちょっと打ってもらって、来年の今頃に通算300号に届いていると良いですね。
さあ、次はいよいよ阪神戦。目指すは3タテの10連勝!
(はてなプロ野球’08)