巨×ヤ 6回戦

6/26
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

東京ヤクルト 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2

巨人     0 2 0 2 1 2 0 0 X 7

[勝] ゴンザレス 7勝 2敗

[敗] 館山 8勝 1敗

[本] 李承ヨプ13号ソロ(5回、館山)、小笠原16号2ラン(6回、館山)

交流戦も終わりリーグ戦再開。再開初戦の相手は7連勝で2ゲーム差まで詰め寄ってきた2位東京ヤクルト。こんな試合を中継しない日テレはどうかしている。いっそのことTBSに中継してもらえばいいのでは、水戸黄門の再放送よりは視聴率取れると思うぞ。
ゴンザレスが5回2/3を投げて7安打2失点。打たれているように見えても、要所を締めているのと無駄な四球を与えないせいか安心感はあります。それに何よりこれだけ打てる投手も珍しい。また打点を上げてるし、バントもしっかりこなすし。
最後の越智が若干冷や冷やしたものの豊田・山口は危なげ無しで、後ろは彼らに任せておけばまず問題ないでしょう。
打つ方は、坂本が絶好調。低迷気味なクリーンアップも最低限の仕事はしてくれています。夏場に向けてもう少し上がってくるといいんですが。
古城は技あり。ああいうところがベテランだねぇ。
(はてなプロ野球’09)