1/1ガンダム

8/6に中学時代の友人たちと久しぶりに飲みました。そんな中、お台場の実物大ガンダムの話題が。世代的にもガンダムで育ったようなものですから、これは行くしかないということで、お台場まで行くことになりました。翌日8/7は東京湾の花火大会があるのでパスして、翌々日8/8に決行。
9:30に潮風公園で待ち合わせ。新橋からゆりかもめで台場まで。途中レインボーブリッジからもガンダムの勇姿が見え、気分も盛り上がります(背中向きだけど)。
台場では右フジテレビ、左ガンダムの看板が出てました。潮風公園でなくてガンダムです。フジテレビと同格の存在になってました。
公園についてみると朝から行ったにもかかわらず、既にたくさんの人がぞろぞろとガンダムを目指しています。後についてぞろぞろ。ちょうど木立の奥で、直前までガンダムの姿は見えず、勿体つけた気分が盛り上がる仕様となっています。
で、木立を抜けると……

おーガンダム!後ろ姿なのにテンションMAX。

ぐるぐると回りながら徐々に前へ。
と、いきなり音楽が鳴り出し

煙吹いたー、首も動いたー

最後の方は晴れてくれたし、もう満足。
あ、夜間のライトアップも見たいな。もう一回来よう。