銚子電鉄

今週も青春18きっぷの消化のため旅に出る。といっても今回は近場で銚子まで行きそこから銚子電鉄で犬吠崎まで足を伸ばしました。

↑銚子まで。行きは成田線経由。

銚子電鉄銚子駅。JRのホームの端っこにあります。

↑デハ801。一日乗車券(弧廻手形)を使って何本か乗ったけど、こいつに一番乗った。けっこう混んでる。

仲ノ町駅にて

↑君ケ浜駅で下車し、しおさい公園まで歩きます。

↑海が見えてきました。

犬吠埼灯台が見えます。あそこまで歩いていきます。

灯台の下まで来ました。階段で上ります。

灯台の入場料は200円。灯台の中の螺旋階段(約100段)を上ります。灯台からさっきの浜を見た景色です。けっこう歩いたな。

犬吠駅。ここで弧廻手形に付いている引換券で「ぬれ煎餅」が一枚もらえます。

犬吠駅にて。デハ1002。

↑終点の外川駅。風情がある駅です。