最果てへの旅 その11

宗谷岬では、最北端の碑を見た後、宗谷丘陵を登って旧海軍望楼や宗谷岬灯台を見たり、ゲストハウスアルメリアでソフトクリームを食べて過ごしました。
次のバスが来るまでの3時間はさすがに長かったかも。
バスで戻ってホテルにチェクイン。それから夕食を求めて稚内市内を徘徊します。
色々と見て回った結果、「味の味心 竹ちゃん」に決めました。一人でも入りやすいのもさることながら、単価を全て表示していて会計がいくらかが分かりやすいというのが最大の理由です。結果的に美味しかったのでその点でも満足ですが。
2件目は稚内に一軒しかないバーで地元ならではの情報を仕入れる。書かないけど。
すっかりいい気分になってホテルでこれを書いています。
明日は余裕があるとはいえ、朝ちゃんと起きないと。