巨×広 21回戦

9/26
   1 2 3 4 5 6 7 8 910 計

広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X1

[勝] 金刃 1勝

[敗] 横山 3勝 8敗

9連勝!
昨日、各方面からKYと言われたのかどうかはさておき、先発は久保。内海と高橋尚は2桁勝利がかかっているから全力で取りにいく代わりに広島さんにもチャンスをあげますよ的な試合だったはずなのですが、久保が年に一度の好投をしたのか、広島打線がダメダメだったのか前日同様の点の入らないしょっぱい試合展開でした。
久保が8回1安打無失点ですよ。何でもっと早くからそれをしないかと。久保から木村正、金刃とつないで広島を零封。何かファームの試合みたいな投手リレーだ。
金刃は2年ぶりとなる今季初勝利。CSの秘密兵器となるんでしょうか?
今日も坂本が一人気をはき、慎之助がそれに続くといった形で、打線だけは消化試合モード。ラミレスなんかは首位打者がかかっているはずなんだけどなぁ。
勝ったというよりは、相手が勝ってくれなかったという試合でしたが、明日はいよいよ高橋尚が9勝目を賭けて登板します。9勝目そして10連勝はなるでしょうか?
(はてなプロ野球’09)