巨×中 22回戦

9/28
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1

中日 2 0 2 0 2 2 1 1 X 10

[勝] 中田 5勝 3敗

[敗] 東野 8勝 8敗

[本] 森野23号2ラン(1回、東野)

連勝は10でストップ。
8勝トリオの最後の一人東野が先発するも、3回7安打4失点でKO。2桁への道が閉ざされました。序盤で持ちこたえられない悪いときの東野のパターンでした。
優勝のかかった9連戦を戦って、1日休んで3連戦をして移動日なしでの名古屋のゲーム。加えてお互いに順位も確定していて主力を出すまでもない紛れもない消化試合なのはわかるけど、先発メンバが内海や高橋尚に比べて少しかわいそうではないかと。打たれたのは東野の責任だけどさぁ。
で、起用された若手ですが中井も矢野も星も木村正も野間口もダメダメでした。唯一金刃が良かったくらい。
(はてなプロ野球’09)