巨×広 23回戦

10/3
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

広島 1 0 1 1 0 1 0 0 0 4

巨人 4 0 1 1 0 0 0 0 X 6

[勝] ゴンザレス 15勝 1敗

[S] 豊田 2勝 2敗 5S

[敗] 大竹 9勝 8敗

[本] 阿部31号ソロ(3回、斉藤)、フィリップス15号ソロ(4回、ゴンザレス)

東京ドーム最終戦。ここ3年はこの最終戦を見に行っているのだけど今年は見に行けず。残念。
ゴンザレスが15勝目。珍しく制球が悪く4失点するも、打線に救われました。貯金14は立派。
中日の吉見が16勝目を上げたため、10日の最終戦でもう一度登板して最多勝に挑戦する模様です。あくまでも先発でということらしい。来季の年棒にも直結しますし、どんな形であれタイトルホルダとして記録に残りますから、ゴンザレスが吉見のようにタイトル狙いで勝ち試合の5回から救援で投げたとしても否定はしないけど、今のスタイル貫いて欲しいなぁと思います。
(はてなプロ野球’09)