出発前夜

明日から2泊3日もしくは3泊4日で旅に出ます。青春18きっぷを使っての乗り鉄旅です。そんなわけで明日は4時起き。今まさに準備の真っ最中。
行き先は仙台というか宮城県。仙台だけでなく石巻鳴子温泉にも寄る予定です。
1日目のプランは大体まとまったのですが、細部の詰めや2日目以降がまだ曖昧。もう少し早く休みが決まっていたらじっくりと考える時間があったと思いますが、今回は大枠を決めて後は成り行きまかせな感じです。
行きたいところは色々あれど、基本的に公共輸送機関と自分の足しか移動手段が無いのがつらい。
地方の鉄道旅行はちゃんと考えとかないと列車待ちの時間ロスが大きいからなぁ。特に冬だし、雪による遅延や運休なんてのもあり得るし。
とりあえずは以前のKスタ宮城行きと同様に仙台を目指します。