涼宮ハルヒの消失

昨日は休みだったので「涼宮ハルヒの消失」を見に豊洲まで出かけました。東京の東の端に住んでいるとなかなか新宿や池袋までは行けません。
秋葉原で山手線or京浜東北根岸線に乗り換えて有楽町に出て有楽町線豊洲まで行くルートでした。ところが、頼んであったヤマト運輸の集荷が遅かったので家を出るのが遅くなるは、京浜東北根岸線は快速運転で有楽町を通り越して浜松町まで行くは、映画館の窓口で前の人が座席の指定でもめていて時間かかるはで上映開始ギリギリでした。おかげで飲み物買う時間も取れなかったです。
今回初めてユナイテッド・シネマ豊洲で映画を見ましたが、普段使っているTOHOシネマズ錦糸町楽天地シネマズ錦糸町より足元も広かったし、すわり心地も良く2時間40分の長丁場も苦になりませんでした。それと何より空いていたのが良い。行くのに手間取りはしましたが、これならまた使ってもいいかも。
内容に関しては、2時間40分あろうと飲み物(とポップコーン)が無くても気にならないくらい良かったです。色々なシーンが丁寧に作りこまれて、2回見たくなる作品です。欠点をあげるなら原作もしくはTVシリーズを全く知らない人はお断りな点でしょうか。