オープン戦 巨×西

2/27

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西武 0 0 1 1 0 0 0 1 0 3
巨人 1 0 1 1 0 0 0 1 X 4

[勝] 金刃 1勝
[負] 大沼 1敗
[本] G.G.佐藤1号ソロ(4回、久保)、浅村1号ソロ(8回、金刃)

いよいよオープン戦がスタート。開幕まで1カ月と迫りました。
巨人の先発は山口。今年から先発転向ということでどのようなピッチングを見せるか楽しみだった訳ですが、3回を投げて被安打2、失点1という内容でした。3回には無死満塁のピンチを迎えましたが暴投の1点に抑えたのはさすがといっていいのか、そこまでのピンチを作るなよというのか微妙なところ。今までは相手打者が2周りすることはあまりなかったはずなので、今後長いイニングを投げたときにしっかりと抑えられるかが先発としてやっていけるかの鍵になるでしょう。この後、徐々に投げるイニング数も伸ばしていくでしょうから、その辺を楽しみにしたいと思います。
打線は松本・長野辺りは調子がよさそうで、外野のレギュラー争いが刺激になっているように思います。亀井や谷も安打を放っており誰が開幕スタメンを勝ちとるかが興味深いです。長野も坂本のように一年間フルに使って経験を積ますと面白いとは思いますが、今の巨人の外野手を見るとそうもいかないんだろうなぁ。