巨×神 3回戦

4/8
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 4 0 0 1 3 0 0 0 0 8
阪神 0 0 0 4 0 0 0 0 1 5

[勝] 内海 3勝
[敗] 小嶋 1敗
[本] ラミレス4号3ラン(1回、小嶋)、マートン2号3ラン(4回、内海)、長野2号3ラン(5回、江草)

阪神戦に勝ち越して中日と同率首位に浮上。
東京ガス内海と大阪ガス小嶋のガス対決は東京ガスの勝ち。どっちもタイムリー打たれて、3ラン打たれてだから変わらないといえば変わらないけど。
・2回裏、金本死球、新井四球、城島安打の無死満塁から三者連続三振。内海自作自演乙といったところか。ともあれ1勝は1勝、目標達成まであと17。
・ロングリリーフの久保がナイスピッチング。今日の一番の勝因はここかと。
・4点差でも安心できないコバマサはある意味凄いとしかいいようが無い。
・ラミレス4号。デントナガイエルとは1本差。打率が低いのが少し気になるけど。
・長野が値千金の3ラン。バットに球が当たったときの音が効果音を入れたようないい音でした。
・長野の活躍で外野はほぼ固まり、はじき出された亀井が一塁に。高橋・李・亀井で熾烈な椅子とりゲームとなっています。