夏の旅行

夏休みのめどが立ったので手配関係を進める。
今回は沖縄に行くことに決定。最北端と最東端の駅は行ったので今度は最南端と最西端の駅に行くこととします。沖縄都市モノレール線(愛称:ゆいレール)の「赤嶺駅」と「那覇空港駅」がそれに当たります。一昔前だったらJR指宿枕崎線の「西大山駅」と松浦鉄道の「たびら平戸口駅」だったんですけどね。こっちはいずれ行くとしよう。
さすがに沖縄までは鉄道でいけないので飛行機の予約。希望の時間帯の残席数がぎりぎりでした。何とかセーフ。ホテルも予約。那覇市内でゆいレールの駅から歩いすぐのところで抑えました。
上記の駅以外でどこを回るかについては検討中。仕事では何回か来ていて飲んだり食べたりはしてるけど、観光らしきものはしたことが無かったので、無難に首里城辺りに行ってみるか。