ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

終わりました(ノーマルモードですが)。以下感想。
・途中でセーブできるようになったのは便利。逆に昔は良く途中セーブなくできたと思います。今はもう無理だ。
・一人も殺さずに進めていくとどんどんキャラクターが増える。といっても出撃制限はあるので、レギュラーを固定しているとどんどん待機が増えることに。2週目はマイナーチームでやろうか。
・主人公キャラは思っていたほど違和感なし。というかしょっちゅう髪型変えて遊んでました。
・うちのエースは主人公を除くと、ロディとパオラとオグマ。やはり速さがあるキャラが中心となる感じです。無いと厳しい。
本編は終わったけど、ダウンロードシナリオに新アカネイア戦記、ハード以降の難易度やキャラ縛りなどでまだまだ遊べそう。