巨×ヤ 12回戦

これぞエースといった上原の快投で連敗を5で止めました。久々にスカッとしました。
4回裏の鈴木健・古田・マーチンの三者連続三振が圧巻でした。中継でピンチに強い上原と、得点圏に走者がいるときの上原の勝負強さを語っていましたが、その通りで何かスイッチがカチッと入ったような投球でした。
そりゃ、この投球を見せられたら打者も燃えるだろう。久々に単発ソロホームランでない攻撃を見られました。ローズのシフトの裏をつく二塁打や、小久保のセンター返し、中継でもスポーツニュースでもあまり触れられなかった村田の二塁打など万歳三唱でした。二岡のツーランは神宮球場に助けられた気がしないでもないけど。
とは言ってもやっと連敗が止まっただけだし、首位中日も負けずに突っ走っているので、今日の試合を勝てるかが鍵です。今日の先発は平岡らしいとのことだけど、はたして勝負所を察知できるか。