セ・リーグ全日程終了

なにやら日本シリーズが始まっているようですが、同じ日に今期セ・リーグ終戦に当たる横浜ベイスターズ×ヤクルトスワローズの第28回戦が行われていました。
本来なら、巨人ファンにとっては何ら関係無い試合ですが、ヤクルトの単独2位がかかっている=巨人の3位転落がかかっているので、知らんぷりもしていられません。
結果は、ヤクルトが勝利し、勝率.529のわずか3厘差で単独2位を確定し、巨人は3位でシーズンを終えました。
また、個人タイトルでは本塁打部門が、すでに45本でシーズンを終えたローズと、この試合までに45本の横浜ウッズ・44本のヤクルト岩村の争いでしたが、両者ともに本塁打無しの結果に終わり、ローズとウッズの本塁打王が確定しました。絶対にウッズに抜かれると思ってたんだけどなぁ。