今年の新人って…

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010901.html

 まさか本当に送っていたとは…。それは星の到着から約1時間後。宅配便の到着が、あの名場面をフラッシュバックさせる。巨人の新人1番乗りの入寮。丁寧に梱包されたビニールの中から現れたのは、なんと星の“マイちゃぶ台”だった。

他のチームだったら全然話題にならないのですが、巨人に指名されたがために一躍話題になった"巨人の"星。その割に捕手だったりと色モノっぽい雰囲気がプンプンしていますが、入寮に当たってちゃぶ台を持参。プロ選手として自分の売り込みは大事だと思いますが、ネタだけで終わらないようがんばって欲しいところです。ネタだけで終わりそうな気もするんだけど。

星だけでなく、自由獲得枠の三木も

 巨人の自由獲得枠・三木(八戸大)はミッキーマウスの人形持参で入寮。子供の頃から友人に「ミッキー」と呼ばれることが多かった。友人にUFOキャッチャーで獲得してもらった人形を抱きしめ「これからそう呼んでもらえたら。人形とは一緒に寝ます」。

大卒のいい年をした大人が人形とは一緒に寝ますはないだろう。本当にいいのかそれで、ミッキー。