カード債務0を目指して

午前中、お客さんのところに行った帰りにカード会社まで。目的は、今月支払い予定の金額を先に払い込み、残高が0の残高証明書を発行してもらうこと。
今月の支払いの内、キャッシングを除いたショッピング分については、どうやっても明後日に請求されてしまい、これを回避するには請求先の口座を一時的に残高不足にするしかないとのこと。
あいにくそれができない状況なので、次善の策として、請求金額を先に支払いをすませ、後日カード会社から重ねて請求された分を返金してもらうようにしました。カード会社が入金する際に振込手数料が差し引かれる分だけ損をすることになりますが、残高証明書が最優先ということで妥協しました。
無事目的達成。
しかし、カード会社のOLさんは美人が多いですねぇ。こんなことなら、毎月代金の支払いに来ようかと思ってしまいました。