巨×ソ 練習試合

ようやく今期初の実戦形式練習・対外試合です。あいにく昨日は仕事だったため、今朝のスポーツ紙での結果確認です。

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソフトバンク 0 0 1 2 0 0 0 1 0 4
巨人     0 1 2 0 0 0 0 0 0 3
 [勝]馬原
 [敗]林

先発真田が、3回1失点。二番手ルーキー野間口が、2回2失点。三番手林が3回1失点。最後はルーキー三木が1回無失点の内容でした。
各紙拾い読みをしてみると、野間口について触れた記事が多く、次いで三木、真田は先発だったことくらいで、三番手の林について書かれた記事はほとんど無く、巨人のHPを見てようやく三番手が林だったことがわかりました。
真田と林が3回ずつ投げていますが、それぞれ3回と8回に急に崩れています。良い悪いがはっきりしすぎなのが気にかかります。一方、ルーキー二人組みはまずまず無難な内容。しっかり体を作って、勝負勘を身に着ければそこそこいくんじゃないでしょうか。二軍送りになった高橋尚と木佐貫の穴をカバーできるようだとベストなのですが。
打線は若手中心(四番・黒田!、五番・吉川!)で、どれだけ見せてくれるかと思いましたが、4回以降無得点でちょっと残念です。オープン戦で期待の新星が現れることを期待します。